FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログランキングへ投票!⇒にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2008-03-12(Wed)

食欲復活!

曇りのち晴れ

昨日は11ヶ月検診で、体重が200グラムも減っていて、初めてのことにショックだったのだけれど、帰宅後のお昼ご飯はほぼ全部たいらげました。今日も朝から、クッキー1枚、卵の黄身半分、果物(りんご、バナナ、ミカン汁)も少し食べ、お昼(牛肉1かけら、じゃがいも、にんじん1本)も全部食べてくれて、ほーっとしたところです。

実はずっと飲ませている鉄シロップHemaferが一昨日きれてしまい、祝日でも開けていた薬局に同じ薬がなかったので、スイスのメーカーのFerrumHausmannというのをあげてみたら、昨日も今日も口をつけてくれませんでした。確かに匂いが、とても薬っぽくて、匂いで拒絶しているようです。
今日やっとHemaferを見つけたので、午前中に飲ませてみたら、くいくい飲んでくれて良かったです。Hemaferはギリシャの製薬会社UNI PHARMAのもので、かすかにレモンの香りがしているだけ。オレンジジュースに混ぜて、なんの問題もなく飲んでくれます。

検診で採血したフェリチン(鉄貯蔵量)などの血液検査の結果は、もう出ているのですが、パトラス市内に今日出かけられなかったので、明朝取りに行きます。ただ、風邪を引いていると、鉄の数値が影響されるので、期待しないようにお医者さんに言われてしまいました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログランキングへ投票!⇒にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

chottocafebaby

Author:chottocafebaby
ギリシャに住んで5年目。ギリシャ人のだんなさんと赤ちゃんとの3人暮らし。ギリシャという国、生活に関しては、ブログ「地中海とカフェDiary」を読んでみてくださいね。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。